米倉涼子のドラマの髪型は!?「35歳の高校生」「ドクターX」

「35歳の高校生」「ドクターX」等でおなじみ人気女優の米倉涼子さん。自立していてはつらつとした女性のカリスマ的な存在ですね!

ドラマで医師などかっこいい女性の役を演じている米倉さんですが、彼女のヘアスタイルも作品によって様々ですね! 巷では40代女性の髪型のオーダーで多いのは「米倉さんみたいにしてください」だとか…今回、彼女の髪型をドラマ別にまとめてみました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1975年8月1日
星座 しし座
出身地 神奈川
性別
血液型 B型
身長 168cm

 

92年、高校のとき友達がコンテストに応募してくれたのがきっかけで 第6回全日本国民的美少女コンテストの審査員特別賞を受賞。翌年モデルデビュー

95年~99年、ファッション雑誌 『CanCam』 専属モデルで活躍。

99年以降はトレンディードラマを中心に女優として活動。

2004年に松本清張シリーズで悪女の役で演技の幅を広げる。

2012年ミュージカル『CHICAGO』に出演、ブロードウェイで主演デビュー。

 

35歳の高校生ではストレートからパーマに!?

E7B1B3E58089E6B6BCE5AD90
2013年4月に放送していたドラマ「35歳の高校生」ではいつもの米倉さんのショートヘアーを真ん中で分けるというスタイルから一変、パーマスタイルに変わっています。
「35歳の高校生」の動画

髪形もさることながら女子高生の制服も見事に着こなしていますね。 ネットでも「カワイイ」「全然いける」など賛成意見が多くを占めています。

他のアラフォーの女優さんが同じ風にしてもなかなか米倉さんみたいにはならないと思いますね。

⇒関連記事:斎藤工は「いま日本一エロい男優」!?年上 米倉涼子が酔い潰したい!彼女のタイプや恋愛観は?

 

ドクターXではアダルティなボブスタイルに

01
2013年秋ドラマ視聴率1位を獲った「ドクターX ~外科医・大門未知子~」では、大人なボブスタイルです。
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」の動画

少し分け目をずらしてあごのラインでさっぱりとカットしていますね。

やっぱり米倉さんが演じれば医者役もカッコイイですね。

ツイッターでも米倉涼子のボブがかわいすぎる。」「ドクターX面白いー!大門未知子の髪型にしたい(´-`).。oO」などの意見が多数です。

この前下がりボブは正面のシャープな感じと横顔がきれいにみえるのが魅力で、カッコイイよくてスタイリッシュな米倉さんをより一層引き立てています。

 

交渉人では長い髪をバッサリ!?

A0002498-00
もう結構前ですが「交渉人」では今まで長かった髪をバッサリ!?ショートボブです。
「交渉人」の動画

この作品のために30センチも短くしたそうで、監督からも「髪を切ったら一生、付いていく」と言われてたそうです。

凶悪犯との交渉をする刑事役で、劇中では派手なアクションシーンもたくさんあるのでハリウッドのアクション女優みたいで短い髪が似合ってますね。

当時米倉さんは「髪が短いと、長かった時と同じ洋服を着ても印象が変わり、髪形そのものがアクセサリーみたいですね」とカッコよく言ってました。

 

コメントを残す

このページの先頭へ