似ている!そっくり!と話題の福士蒼汰&能年玲奈!しあわせニュースでの共演!インタビューも!?

blog_import_52cedece6fc4e巷では多くの方が
能年玲奈さんと福士蒼汰さんの顔が
似てると思ってるみたいです。

能年さん福士さんといえば
昨年大ヒットした「あまちゃん」
で共演していましたが…

今回、画像や動画、インタビュー記事なども交え2人について調べてみたいと思います!

スポンサードリンク

2人は似ている!?

gf9bZkLNaoRGqlp_2PpNf_110

確かに似てますよね!
福士さん女性のようなきれいな顔立ちなのもあるし、
私は目が似ていると思います。

雰囲気の面で言ったら2人とも透明感や純粋な感じは目に見えてわかりますね!

2人とも今は20代ですが、
青春真っ盛りの10代の学生のような爽やかさが感じられます。

 

こちらの写真は福士蒼汰さんのブログより

20130820_nonenmariko_22

福士さんがクランクアップした時に能年さんと撮った写真ですね。

なんか仲のいい年子の兄妹って感じですね!髪の色も同じ黒ですし。

ブログでは「能年ちゃんと撮ったよーー☆」とのこと。

しあわせニュースで共演!

NHKのしあわせニュース2013年夏で
福士蒼汰さん能年玲奈さんが共演しました。

この番組は気持ちがあったかくなったり感動したりする
「しあわせニュース」を紹介する番組です。

こちらがそのときの2ショットです。

8e9b385a

 

 

 

 

 

2人とも爽やかでいいですね!ちょっと緊張してるかな?(笑)

 

20130820_nonenmariko_03-300x168

ちなみにこちらは番組司会の篠田麻里子さんとの2ショットです。

2人とも目がパッチリしててカワイイですね。

個人的な感想ですが、
能年さんはいい意味であか抜けてなくて親近感を感じちゃいます!
篠田さんはまさにトップアイドルって感じでキレイですね。

 ~インタビュー~能年玲奈と福士蒼汰は仕事への考えも似てる!?

gazou47能年さんは昨年の
高校生新聞のインタビューで
一つのことに夢中になると周りが見えなくなる主人公天野アキについて「私と似ている」と言っています。

というのも能年さんは大反対する母親を
説得して女優になったそうです。

この時の体験が
あまちゃんにも生かされているみたいですね。

 

 

さらに女優という仕事に対して、

「私は仕事をしていないときの自分よりも、
映像に映っている自分の姿を見ると『生きているな!』と実感できる。
だから、これからもお仕事を頑張りたいです」

と決意を語っています、素晴らしいですね!

 

003一方福士さんは
「あまちゃん」のインタビューで

自身が演じる種市の役で一番
苦労したのは、
方言のイントネーションの違いだ
と語っています。

本番でもセリフで失敗することも多く

「同じ日本語なのにこんなにもイントネーションが違うのかと驚きました。」
と語り、
「録音したテープを何度も聞いて練習した」
とそのときの苦労を語りました。

能年さんについてどう思っているかという質問に対して福士さんは、
「お互いに人見知りでなかなか話せなかったが徐々に打ち解けることができた」
といっており

「能年さんは僕のことをライバルと思っている。
共演者たちの個性に負けないよう自分も頑張りたい!」と言っていました。

 

2人は顔も似ていますが
実は人見知りなところや目の前の目標に一生懸命な所も似ていますよね!
思わず応援したくなります。

2人そろって新人賞!

昨年、日本映画テレビプロデューサー協会が選定する、映画、テレビ番組作品、俳優、番組プロデューサーなどに送られる賞である

「第38回エランドール賞」で福士蒼汰さんと能年玲奈さんは新人賞を受賞しました。

能年さんは「あまちゃん、大好き!」と壇上で喜び、「次を期待しています」と続編にも意欲的だったようです。

福士さんもブログで、

「このように賞で表して頂ける事は嬉しい限りです!さらにこれから頑張って行こうという気持ちが高まります!」

と喜びの声を上げています。
その時の様子です。

似てるといわれている2人が同じ作品で一気にブレイクしたことは喜ばしいことです。

能年さん福士さんは一気にトップ俳優として名が広まりましたよね!

これからも2人のますますの活躍に注目ですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ