生田斗真の弟はフジテレビ生田竜聖アナ!? いいともで共演? 結婚相手は誰?

4fd17d44生田斗真さんの弟である生田竜聖さんはフジテレビのアナウンサーなんですが皆さん知っていましたか?

今回『笑っていいとも!』で生田斗真さんと生田竜聖さんが共演した様子、そして結婚相手や子供について調べてきたので紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1988年6月13日(26歳)
星座 ふたご座
出身地 神奈川
性別 男
血液型 A型
デビュー年 2011年
趣味 音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞
特技 いつでもどこでも寝られること

生田斗真の弟、生田竜聖って?

ikutaryusei

生田竜聖さんはフジテレビアナウンサーで生田斗真の弟です。そのことを気にしてかアナウンサー試験は兄である生田斗真の名前を伏せて臨んだそうです。

兄の斗真さんとはプライベートでも仲が良いらしいです。また中学時代は剣道部所属で、初段を持っています。文武両道でまさに生田斗真さんの弟にふさわしい人ですね。

生田竜聖さんに対してtwitterでの反応は

「生田竜聖って名前かっこよすぎやろう」
「生田斗真の弟の生田竜聖がアナウンサーで初仕事したらしい・・・調べてみたらお兄ちゃんのほうがやっぱりかっこいいね」
「生田斗真の弟の生田竜聖ってフジのアナウンサーらしい! ちなみにかっこよくない!笑」

などと竜聖さんを絶賛する声が多数で評価は高いみたいです。

いいともで兄、斗真と初共演!さらに冠番組も!?

2012年3月16日放送の『笑っていいとも!』でテレビ初共演を果たしました。

斗真さんは私生活に関する数字を100から減らしていくコーナー「カウントダウンスージー」の回答者としてゲスト出演し竜聖さんと共演をしました。

2人はそれぞれ、斗真さん「超緊張~」竜聖さん「あまりこっち(斗真)を見られませんね」と言い照れながらガッチリと肩を組みました。

20120317_ikuta_12 20120317_ikuta_11 20120317_ikuta_09-300x168

生田竜聖アナウンサーは入社2年目にもかかわらず「生田くん、ハイ!」というクイズバラエティ番組で初冠番組を持つこととなりました。

同局の新番組や人気番組をクイズ形式で紹介する番組で、レギュラー出演するお笑いコンビ・Hi‐Hiの上田浩二郎さんから「僕はぜひ生田くんのお兄さんに(ゲストで)来て欲しいですよ!」と兄弟共演を熱望されました。

これに対して生田さんは「そうですね。フジテレビドラマに出演するようなことがあれば、僕からオファーしておきます!」と言いました。

 生田斗真と生田竜聖は似てない!?

仲のいい2人ですが顔が似ていないという意見もあるようです。

⇒生田斗真と生田竜聖は似てない

ikutakyoudai

確かにパッと見は違いますが衣装や髪の色など全く違うので当然ですよね。ただ目元のたるみが2人も特徴的です。それにしてもやっぱり2人も男前ですよね!

生田竜聖の結婚相手は?

2sHkuN8Yw2hiZm3_0

2012年12月に同じフジテレビの秋元優里アナと結婚しました。2人は同年夏ごろから交際が開始し秋ごろに結婚を決意したそうです。

ea6023f5

今年の夏にはプライベートでハワイ旅行を言ったことも報じられました。アナウンサー同士の結婚しかもお互いフジテレビの社員同士だなんて珍しいですよね!

子供の名前は?

生まれた子供は女の子で生まれた時の体重は2927gと少し大きめ。
そして『笑っていいとも!』でタモリさんが名付け親になったと言われています。
その時の様子はこちらで詳しく書いてあります。

⇒生田竜聖の子供の名前は?

2 Responses to “生田斗真の弟はフジテレビ生田竜聖アナ!? いいともで共演? 結婚相手は誰?”

コメントを残す

このページの先頭へ