auのCMでブレイク必至!松田龍平の嫁、太田莉菜ってどんな人?

images-87名俳優松田優作さんの息子で日本アカデミー賞新人俳優賞のほか、数々の賞を受賞している俳優松田龍平さん。

そんな人気俳優松田龍平さんの妻でモデル女優の太田莉菜さんがauのCMで注目されています。いったいどんな人なのか気になったので色々と調べてきました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1988年1月11日
星座  やぎ座
出身地 千葉
性別  女
デビュー年 2004年
デビュー作品 ニコラ (雑誌)
趣味 音楽・映画鑑賞 テニス
特技 英語 ロシア語

太田莉菜ってどんな人?

20110606_1501247

太田莉菜さんは父親が日本人、母親がロシア人のハーフです。
喋れる言語は日本語ロシア語英語で母親との会話は今でもロシア語だそうです。

モデルとして健康と睡眠に気を使っており、雑誌のインタビューでは
「体を壊してしまったら、良い動きや表情は作れないので寝不足も撮影に影響するので気をつけている」と述べています。

2009年に松田龍平と結婚し、7月には長女を出産しました。

結婚・妊娠の時、太田さんは青山学院大学法学部に通う大学生で家事・育児と学業を両立し、2010年3月に卒業しました。

女優としても活躍する太田さんは出産や子育ての休業期間や、夫の松田龍平の存在が演技の表現欲求を芽生えさせたと語っています。

auのCMでブレイク!?

au_20130810_05
太田莉菜さんはスマホから飛び出した女性が電車内の乗客のタブレットの中や夜の都会のビルの壁面に映し出されたりするauのCMで一躍脚光を浴びました。

太田莉菜さんのauのCM動画です
⇒動画:太田莉菜・柳俊太郎|4G LTE 「au PLAY SCREEN」篇( KDDI CM 30秒)

自宅でのあだ名は「骨川筋子」!?

fd081b9a56748693d3587a7a3a48b5bc

映画『THE NEXT GENERATION-PATLABOR-第3章』(押井守総監督)の初日舞台あいさつで自宅で松田龍平さんからの呼び名が「骨川筋子」だということをカミングアウトしました。

太田さんは「家で骨川筋子と言われ、残念な感じ」と笑いながら語ったそうです。

元々痩せている太田さんですが、夏の撮影では厳しいアクション練習を行いさらに痩せてしまったみたいで、

主演の真野恵里菜さんが「(やせて)体がなくなっちゃうんじゃないかと思った」と心配そうに言ったそうです。

Cinemacafe_15351

映画『脳男』で連続爆弾魔役を演じた太田莉菜さんは、感情を持たない殺戮者を演じた主演の生田斗真さんに負けず劣らずの存在感を見せつけ

不気味さやせつなさ、背筋がゾクゾクする表現力で、これまでにない女優としての新しい顔を見せたと言われたそうです。

太田さんは新境地に挑んだことについてインタビューで次のように語っています。

「私より若い子も、可愛い子も、綺麗な子もたくさんいる。
でも、自分の良さは、年齢を重ねることで、一歩、一歩、見えてくるものかもしれない。
私は、一つずつ納得しないと、前に進めないタイプなんです。
飛び越えることができないから、細かい作業をやって、自分のなかで消化していかないと駄目。ゆっくりと年をとって、本当の自信を身につけていきたいですね」

大人気漫画『進撃の巨人』の実写版でミカサ・アッカーマンにキャスティングされるなど、ますます活躍が期待される太田莉菜さんにこれからも注目していきたいと思います!

 

コメントを残す

このページの先頭へ