二宮和也、姉の名前は「じゅんちゃん」?「まさこ」?大学院のエピソードなどを紹介!

WU107n人気アイドルグループ嵐の二宮和也さんに実は姉がいる事を知っていましたか?

今回二宮さんのお姉さんの名前やエピソードを調べてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1983年6月17日(31歳)
星座  ふたご座
出身地 東京都葛飾区
性別  男
血液型 A型

姉の名前は「じゅんちゃん」?「まさこ」?

二宮さんのお姉さんの名前の候補が2つあり「じゅんちゃん」「まさこ」という名前がネットで挙げられていますが、「まさこ」というのはデマのようですね!

以前嵐のワクワク学校で、二宮さんのお母さんの手紙が紹介され「じゅんちゃん」とお姉さんの名前が明かされたようで、お姉さんの名前は「じゅん○○」だと思われますね!

二宮和也 姉 画像-219x300

残念ながら顔は一般人ということもあり公開されておりませんが、どうやらそっくりらしく女優の仲里依紗さん似の美人だそうです。

大学院についてのエピソード

海外留学も経験し非常に真面目で勉強熱心だった二宮さんのお姉さんでしたが、大学卒業間近になって自分探しの旅に出てしまいます。

自分探しの旅から帰ってくると今度は大学院に進学するといったそうです。

どうやら自分探しの旅でやりたいことが見つかったらしく、その夢をかなえるために大学院へ行くことが必須だったのでしょうかね?

とても行動力があって個性的なお姉さんですね!

姉の誕生日についてのエピソード

1903687608

『VS嵐』のオープニングトークで、相葉雅紀さんが「8月1日といえばという話を1つずつ出してみよう!」と提案し、二宮和也さんが「3日後に、うちの姉ちゃんの誕生日ですね」と語りました。

その後、このことがきっかけで二宮さんのラジオ番組『BAY STORM』にリスナーから「お姉さんのお誕生日は何かお祝いをしましたか?」と質問メールが届きました。

そして二宮さんは次のように語っています。

「しないよね! いやいや。もうねぇ、32で。ね、弟に祝われる誕生日ってどーなんだろ?結婚して、家庭があって、ね? そこに弟が来るんだ、今日とかだったらまだいいよ。そこ譲れる……弟と1対1で、32の誕生日を祝われる。これどーだろ……」

どうやらお姉さんの誕生日は祝わなかったようです。照れくさかったようですね!
お姉さんとの仲が伺えるこんなエピソードがあります。

腹痛で苦しんでた二宮さんがお姉さんに「病院まで車で連れて行って」と頼んだところ「車を運転すると眠くなるから無理」と断られ、仕方なく二宮さんは自分で運転して病院へ向かおうとしたところ、お姉さんが助手席に乗り一緒に付き添ってくれました。

一見そっけない態度なお姉さんですが実は弟思いなことがわかるエピソードですね!同ラジオで二宮さんは続けてこう語っています。

「弟に祝われるぐらいだったら、もっとなんかさ。友達なのか……わからん、好きな人なのか。そういう人とのがいいよ~」

少々お姉さんに対してひねくれた態度の二宮さんですが実は仲がよくて芯の部分はちゃんとつながっているように思えます。

 ⇒関連記事:二宮和也、佐々木希との破局の真相は?現在の彼女は?実は有村架純にフラれていた!?

コメントを残す

このページの先頭へ