櫻井翔 妹との仲は?食事のエピソードを紹介!家族はエリート!?

櫻井翔さんの妹櫻井舞さんは日本テレビのアナウンサーらしいのですがいったいどんな人なんでしょうか?

今回櫻井舞さんの情報やエピソード、櫻井さんの家族について調べてきました。

スポンサードリンク

櫻井翔プロフィール

2

誕生日 1982年1月25日(32歳)
星座 みずがめ座
出身地 東京都港区
性別
血液型 A型

 

 

代表作

テレビドラマ

よい子の味方 〜新米保育士物語〜
ドラマ よい子の味方 〜新米保育士物語〜の動画

特上カバチ!!
ドラマ 特上カバチ!!の動画

ザ・クイズショウ
ドラマ ザ・クイズショウの動画

謎解きはディナーのあとで
ドラマ 謎解きはディナーのあとでの動画

家族ゲーム
ドラマ 家族ゲームの動画

 

映画

ハチミツとクローバー
映画 ハチミツとクローバーの動画

ヤッターマン
映画 ヤッターマンの動画

神様のカルテ
映画 神様のカルテの動画

謎解きはディナーのあとで‎
映画 謎解きはディナーのあとで‎の動画

 

櫻井翔の妹はアナウンサー!?

1efad1b5aa917a846fa5b3fc11367269

櫻井舞さんは人気グループ嵐のメンバー櫻井翔さんの妹で、昔ティーン向けの女性ファッション雑誌セブンティーン(SEVENTEEN)で読者モデルをやっていたそうです。

2009年に成城大学を卒業し日本テレビに入社、ニュース番組のレポーターを務め2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当する司法記者として活躍しています!

この櫻井舞アナウンサーがお兄さん譲りの美形でカワイイと注目を集めています。
なぜ彼女が司法・報道記者になったのかというと総務省キャリア官僚の父や大学教授の母の影響があるらしいです。

しかもルックスだけでなく若いながらアナウンサーとしての実力もあるそうで、夜討ち朝駆けで仕事が出来ると業界からの評価が高いそうです。

もしかして『NEWS ZERO』をやっている兄櫻井翔さんと共演もあるかもしれませんね!
「現場の櫻井さーん」なんて櫻井翔さんが言ってる姿を見てみたいですよね!

それにしてもお兄さんとそっくりですよね。女装した櫻井翔さんと並べてみました!

sakuraimai 3100886

櫻井翔、舞 食事でのエピソード

2008年、翔さんは名古屋でのコンサートのリハーサル中にステージから落ちて右手の親指を骨折してしまったそうです。

翔さんは右手が使えないことを忘れてファミレスでステーキを頼んでしまいました。
そんな翔さんに妹の舞さんはステーキを切ってあげたらしいです。とても優しい妹さんですね!

櫻井翔の家族はエリート一家!

櫻井翔さんの家族はみんなエリートらしいです。

父 桜井俊

001
お父さんの俊さんは総務省総合通信基盤局電気通信事業部長で1977年に旧郵政省に入省したキャリア官僚です。

以下引用
「翔パパなんて言われていますが、俊氏は“ミスター総務省”と呼ばれるほどの実力派。
とくに電波・通信事業に精通しており、民主党政権が早期導入を目指した『電波オークション』を体を張って食い止めました。
NTT出身の世耕弘成官房副長官とは昵懇の仲だし、総務副大臣、大臣を歴任した菅義偉官房長官も俊氏の力量を買っています」<日刊ゲンダイ>

母 櫻井陽子

111103

お母さんの陽子さんはお茶の水女子大学出身でお嬢様育ち、現在は大学文学部の教授だそうです。実家は相当な資産家で華族出身と言われています。

弟 櫻井修

2013061208-1

弟の修さんは去年慶応大学経済学部に入学したそうでイケメンでラグビーをやっているらしくマッチョらしいです。

翔さんとは特に仲が良く修さんが高校になるまでお年玉を渡していたそうで、プライベートでも仲良しのようです。

以下引用
「彼はお兄さんと同じく小学校から慶應で、この春には経済学部に入学したばかり。顔も兄に似ていてイケメンで、上半身の筋肉はモリモリです」(テレビ局関係者)
学部が一緒な上、プライベートでも二人は仲良し。

「櫻井くんは弟が可愛くて仕方ないみたいです。昨年まで正月には弟にお年玉を渡していましたし、弟は弟で学校の合唱祭で嵐の曲を歌ったそうです」(スポーツ紙記者)

そんな弟くん、実は大学進学とともに体育会のラグビー部に入っていた。

「彼は昨年11月に行われた高校ラグビーの県予選決勝で敗退し、花園に行けませんでした。高校最後の公式戦で敗退したのがよほど悔しかったのでしょう」(慶應の学生)<芸トピ>

 ⇒関連記事:堀北真希と櫻井翔、熱愛フライデーはガセか?現在は?出会いは「特上カバチ」

コメントを残す

このページの先頭へ