羽生結弦は取材で母と一緒!母 由美さんの年齢は?スケートを始めたきっかけは?

8C5DA62E222F16BE38AC7DC074AE_h498_w598_m2

今や国民的アイドルと言っても過言ではないフィギュアスケーター羽生結弦選手ですが、今回、羽生選手の母の年齢やエピソード、羽生選手がフィギュアスケートを始めたきっかけなどを調べてきました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1994年12月7日(19歳)
星座  いて座
出身地 宮城
性別  男
血液型 B型
身長  170cm
体重  54kg
趣味  音楽鑑賞

 

羽生結弦 取材では母と一緒 年齢は?

hanyu1

ソチオリンピックでの個人金メダルで一躍脚光を浴び今や国民的アイドルと言っても過言ではない羽生結弦選手ですが、週刊誌やテレビでも連日連夜注目されていますね。

そんな羽生選手の家族について気になる方も多いと思いますがなぜかあまり報道されませんよね。その理由を調べてみたところ、どうやら羽生選手のお母さん由美さんが関係しています。

なんでも雑誌の取材では由美さんが羽生選手の隣について、記者が少しでも家族の話題を聞いてくると由美さんは「家族は競技とは関係ないでしょ!」ときつく怒られるそうで、家族の話題は完全NGだそうです。

ネットでは由美さんの年齢について調べられているようですが残念ながら公表されていません。

この記事下の方で紹介してある動画から推測するに42~45歳の間だと思われますが本当のところはどうなんでしょうか?

そんな由美さんは本当に結弦さん思いでソチオリンピックの時も日本の他の選手達とは別にホテルを取って親子で泊ったそうです。

 

羽生結弦がフィギュアスケートを始めたきっかけは?羽生姉弟は母親似

27_1

羽生結弦選手がフィギュアスケートを始めたきっかけは、同じくフィギュアスケーターであった姉「サヤ」さんの影響だと言われています。

羽生選手を小学校低学年に指導していて、羽生姉弟をよく知る都築章一郎さんがおっしゃるには、

以下引用
「実は結弦くんは、最初はスケートにはあまり興味がなく、どちらかといえば野球とかみんながやるスポーツのほうに興味があったみたいで、5分も滑ると飽きちゃっていましたね」
「でも、お姉さんが一生懸命練習する姿を見て、だんだん興味が高まっていったみたいです。
『姉ちゃんが飛べるなら自分も飛ぶ!』『姉ちゃんができる技なら自分にもできる!』と、お姉さんを目標にして頑張り始めましたよ」

 

「性格もすごく似ていますよ。いつも冷静で、集中力が高くて、決めたことをやり遂げる自己コントロール能力も強くて……。
しょっちゅうケンカもしていましたが“いいライバル”だったと思いますよ。 結弦くんはお姉さんに追いつきたくて頑張って、お姉さんは弟に負けないように頑張って……」

と、羽生選手は決して生まれついての天才なのではなく、負けず嫌いで努力家で目標だったお姉さんの背中をずっと追いかけてきたことが伺えますね。

 

466383c3d5d7a0950762fc21ed265e20-300x225

 

羽生姉弟は外見もそっくりらしく特に笑い方が似ているそうで、切れ長の顔立ちはお母さんから受け継いだものと思われます。

羽生選手が小学校中学年ごろに、スケートを辞めたいと言ったことがあるそうなんですが、姉サヤさんは「結弦が辞めるくらいなら、自分が辞める」と言ったそうです。

羽生選手はそれならスケートを続けようとなったそうで、自分のせいでお姉さんに迷惑をかけるのが耐えられないのでしょうね、心優しい子です!

姉サヤさんはフィギュアスケートを高校生まで続けましたが夢をあきらめ、別の道へ進んだそうです。

それでも弟への思いは強く、アドバイスをしたりサポートすることで弟の力になれる存在になりたいと思ったのでしょうね。

 

都築さんも

以下引用
「彼女はトップアスリートへの道を比較的早い時期に諦めましたが、その分、弟への思いも強いですね。そして結弦くんもお姉さん思いの子なんです。
羽生家は、お母さんが食事や健康管理など、生活面でサポートして、お父さんが優しく見守る。そして、お姉さんが競技者の先輩として、結弦くんスケートの技術などをサポートすることで成り立っていました」

と言っており、家族一丸となって羽生選手を応援してきたそうです。ソチでの個人金メダルも家族の支えがあってこそ獲得できたんでしょうね。

羽生選手が15歳の頃、世界ジュニア後の映像です。小学生の時のカワイイシーンもある貴重な映像です!
⇒動画:羽生結弦 世界ジュニア後

 

「ロミオとジュリエット」の衣装は母の手作り

yuzuruhanyu5

2012年3月、17歳という若さで世界選手権初出場3位という快挙を成し遂げた羽生選手ですが、
その時の演目「ロミオとジュリエット」で身に着けていた衣装は、ジョニー・ウィアーがデザインをし、それを元にお母さんの由美さんが作ったそうです。

 

629f383a5f7355c7b81b868af6edbc71hanyucostume

写真はジョニー・ウィアーと由美さんが確認作業を行っている所です。羽生選手もお母さんの手作りということで心強いでしょうね!

気になる羽生選手の母由美さんの動画はコチラ

⇒関連記事:羽生結弦の彼女は一般人!? タイプは?お泊まりは本当? 目撃情報は?

 

コメントを残す

このページの先頭へ