石原さとみ リッチマンプアウーマンSPで英語がペラペラだと話題!?

石原さとみ女優の石原さとみさんがリッチマンプアウーマンSPで披露した英語がペラペラだと話題になっています。詳しく調べてきました。

 

 

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1986年12月24日
星座 やぎ座
出身地 東京
性別 女
血液型 A型
身長 157cm

リッチマンプアウーマンSPで英語がペラペラと話題に!?

DAI7HD5l

『リッチマンプアウーマン』は2012年7月9日から9月17日まで放送され、若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長、日向 徹(小栗旬)と、高学歴ながらも就職活動が上手くいかない女子大生、夏井 真琴(石原さとみ)が価値観が違うなかで衝突を繰り返し、いつしか惹かれあっていくというストーリーです。

続編のスペシャルドラマ『リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク』が2013年4月1日に放送され、劇中で石原さとみさんが英語をしゃべるシーンがあるのですが、石原さんのしゃべる英語がペラペラだとネットでは話題となっています。

夏井真琴(石原さとみ)は自身が勤める製薬会社で新薬開発プロジェクトのプレゼンテーションを英語で行うのですが、その英語が流暢で堂々としていてとてもステキです。ニューヨークでタクシードライバーと行う会話も自然でペラペラです。

夏井真琴の設定がずば抜けた記憶力の持ち主と超ハイスペックなので当然英語もペラペラなんでしょうね!役の上だとしても英語をペラペラと話す石原さんはすごいですよね!驚きです。

ドラマの撮影が終わり、後日のインタビューでは「英語で話すシーンがあったんですけど、うまくいきました(笑)」と安心した様子だったそうです。

石原さとみ 国際女優も夢じゃない

f0147590_12384673

石原さんは『リッチマンプアウーマン』以前から英語が堪能だったそうで、2008年当時21歳だった石原さんは映画「JINO/ジュノ」の来日会見でゲストとして出席し主演女優のエレン・ペイジと英語でトークを披露しています。

司会者に「英語を勉強中」とい紹介されたのにもかかわらず石原さんは、同作で本年度アカデミー賞主演女優賞を受賞したエレンと流暢な英語で談笑したり、演技について話したりしました。

石原さんが「自分とかけ離れた役を演じるにはどうしたらいいですか?」という質問に対しエレンは「自分とかけ離れた役だから大好き。役を理解して変身して、役に乗り移る時が好き」と笑顔で答えたそうです。

2人は同い年の21歳ということで、お互いに女優として成長することを誓ったそうです。

いずれにしても今では人気女優の石原さん。英語を習得しているのでビジネスチャンスも広がっていくと思います。

もしかしたらハリウッドなど海外に通用する女優にもなれるのでは?なんて期待しちゃいますよね。

ペラペラな英語はイーオンのレッスンでのもの

maxresdefault

石原さとみさんで英語と言えばイーオンのCMが頭に残っている方が多いと思います。自分はこのCMを見る前は石原さんに「英語」というイメージがないため最初にこのCMを見た時は驚きでした。

それに生き生きと英語を話す石原さんがとってもキュートでカワイかったです。個人的に最後の「YES!」でやられました(笑)

CMの内容は、英語が苦手だった学生時代の事やイーオンのレッスンを通して成長していった事など実体験にそった内容となっています。

そんな石原さとみさんのイーオンのCM動画です。

⇒動画:石原さとみCM AEON 英会話のイーオン “英語トーク”

⇒動画:石原さとみノーカットで30秒間英語でスピーチ

⇒動画:石原さとみ英会話イーオン 2014 CMメイキング

今後も石原さんの英語が発揮できる機会が増えるといいですね!

⇒関連記事:失恋ショコラティエでの石原さとみが“あざとかわいい”昔と今を比較!

コメントを残す

このページの先頭へ