三浦春馬 タウンワークの歌がうまい!本物?それとも口パク?

syouhei-300x308タウンワークのCMで三浦春馬さんの歌がプロのようにうまいそうですが、本人が歌っているのか口パクなのか気になりますよね?

今回本当に三浦さん本人が歌っているのか調べてきました。さらにその話題になっているCM動画とCMのメイキング動画も紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1990年4月5日
星座 おひつじ座
出身地 茨城
性別 男
血液型 AB型
身長 178cm
特技 サッカー サーフィン ギター

三浦春馬 タウンワークの歌がうまい!

1346899976-1255689305

タウンワークのCMで三浦春馬さんの歌がプロのようにうまいそうです。始めに聞いたとき別の上手な方が吹き替えをしているんだろうなんて思いましたが、あるサイトのメイキング動画を見たところ本当に三浦さん本人が歌っていることが判明しました。

CM動画とCMのメイキング動画です。(※メイキングは動画の前に広告が流れます)

⇒動画:タウンワーク 独唱「三浦春馬」
⇒動画:三浦春馬 バイト日本代表!タウンワーク!TV-CMメイキング

リクルートの社員が言うには

「三浦春馬さんに関しましては、若い20代前半の方々の等身大のイメージに加え、同年代からの強い人気という面から起用させていただきました。
満員のスタジアムの中で、国歌斉唱さながらに『バイトが君を待っている』のを独唱するシーン。バイトをする人達に向けての応援の意味をこめて三浦さんには壮大に歌い上げていただきたいという想いがありました」

とリクルートがCM出演を依頼したときは三浦さんの歌唱力については知らなかったようです。

撮影が開始され三浦さんが歌を歌ったら、あまりの三浦さんの美声にスタッフ一同驚き思わず拍手が巻き起こったそうです。

三浦さんはモデルやドラマ以外にもミュージカルも出演しており、そこで鍛えられた美声と声量なのでは?なんて関係者は分析しています。

CM曲の作詞・作曲は槇原敬之さんが手がけており槇原さんがCM用に曲を作ったのはこれが初めてらしいです。

三浦春馬さんの歌の上手さはネットで話題となっていて、「本当に三浦春馬さんは歌っているの?」「びっくりするほど美声」「上手すぎる!」とツイッターなどで言われていたそうです。

933fc780e755c5ed545f89c56f678261

三浦さん本人は

「実際にネットの書き込みを見て、うれしくなり、1人で密かに喜んでいます」

とCMの反響に満足な様子だったそうです。

Miura_cutdata.09

続編のCM『行進』篇では、三浦さんが『タウンワークのうた』を歌いながらタキシード姿で商店街を練り歩き、三浦さんに続いてどんどん若者が増えていき最終的には150人の行列となって大合唱しながら歩いていくという内容です。

⇒動画:タウンワーク三浦春馬『行進』篇

2013022214336421

CMは群馬県前橋市の商店街で行われたそうで、気温氷点下0.6度という極寒の中で撮影されました。

150人の行進という大掛かりな内容のため撮影はなかなか上手くいかず、足並みのリズムをそろえるのが難しかったようで、11テイクの末に撮影は終了したそうです。

三浦春馬さんは元々好感度の高い人気若手俳優でしたが、今回歌唱力も抜群だということが判明したのでますます三浦さんのファンになる人は増えるでしょうね!

コメントを残す

このページの先頭へ