藤原竜也「ST」の着ぐるみ姿がキモかわいい!「ST」映画化決定に歓喜!

9fdff424bf48de60e9a039c23a89e2f3_781藤原竜也さん出演のドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」に登場する“ガッキー君”というキャラクターが登場し、ガッキー君に扮した藤原さんの着ぐるみ姿がカワイイと話題になっているようなので詳しく調べてきました。
さらに「ST」の映画化が決定し、藤原竜也さん岡田将生さんがコメントしていたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日1982年5月15日
星座おうし座
出身地埼玉
性別男
血液型A型
身長178cm

 

藤原竜也「ST」の着ぐるみ姿がキモかわいい!

20140903-00000007-the_tv-000-1-view

ドラマ「ST赤と白の捜査ファイル」に登場する“キモカワ”キャラの“ガッキー君”。

ピコピコ(トムラアツシ)さんがデザイン。「超科学的解釈による2.5次元的人体筋肉模型」というコンセプトで奇抜なフォルムが逆に視聴者に受けています。

作中でガッキー君は藤原さん演じる赤城が研修医時代にいじめにあっていた時、廃棄される寸前のガッキー君の着ぐるみと出会いそのボロボロに傷ついた姿が赤城にとって今の自分と似ていると愛おしく思い、赤城は家に連れ帰ります。

 

269939_615

藤原さんがガッキー君の着ぐるみを着ているシーンがあり、シリアスなシーンなのに一人で出られなくてジタバタしてるとこを岡田将生さん演じる百合根が手伝ってあげるなど、藤原さんは「ギャグ? これギャグになってない?」って言ってたそうです。

同様に第1話でしんみりとシーンなのに藤原さんは一人で出られなくてジタバタしてるとこを渡部篤郎さん演じる三枝に手伝ってもらって出てくるというシーンが、必死に出てこようとする藤原さんとガッキー君の顔のギャップもあってみている視聴者も大爆笑だったでしょうね。

 

実際着ぐるみを着てみて藤原さんはものすごく暑かったらしく「連ドラではもう入らない!」と宣言しました。

 

蜷川監督の厳しい指導に耐えてきた藤原さんですが、これにはお手上げのようですね!

 

『ST赤と白の捜査ファイル』が、2015年に映画化

255357_615

そんな『ST赤と白の捜査ファイル』が、2015年に映画化されることが決定したそうです。

 

2015年1月10日より公開予定だそうで、ドラマでお馴染みの若手イケメン俳優二人によるタッグを劇場で見られるのは楽しみですよね!

藤原竜也さん岡田将生さんも映画化についてコメントしています。

 

赤城左門役 藤原竜也

2ed1ce1e

「3カ月間暑い中で共に撮影を頑張ってきたSTメンバー、そして監督はじめスタッフさんと一緒に映画も撮れることになり嬉しく思います。ドラマの中で描かれてきたSTメンバーそれぞれのエピソードや背景を踏まえて、
また皆が各々の力を活かして映画の中でも活躍しますので是非ご期待ください。赤城と百合根の関係にもまた変化が見られると思います。」

 

百合根友久役 岡田将生

AS20140704005020_comm

「映画化ということで、またSTメンバーと事件に立ち向かいます。連ドラの時以上にメンバーがまとまって犯人を追い詰めていきますし、百合根の成長も垣間見れます。撮影が楽しみで仕方ありません。」

2人の活躍は勿論、今回紹介した藤原さん扮するガッキー君の着ぐるみ姿も是非劇場での登場が楽しみですね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ