櫻井翔 イベントで披露した英語の発音が北川景子にも負けないくらいペラペラ!

嵐の櫻井翔さんがシンガポールで行われたイベントで堪能な英語を披露し話題となっているそうです。

いったいどれくらいの実力なのでしょうか?詳しく調べてきました。他にも櫻井さんの英語に関するエピソードを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

櫻井翔プロフィール

c5d0a81ae155bf086e477a1159e662cf

誕生日 1982年1月25日(32歳)
星座 みずがめ座
出身地 東京都港区
性別
血液型 A型

 

 

代表作

テレビドラマ

よい子の味方 〜新米保育士物語〜
ドラマ よい子の味方 〜新米保育士物語〜の動画

特上カバチ!!
ドラマ 特上カバチ!!の動画

ザ・クイズショウ
ドラマ ザ・クイズショウの動画

謎解きはディナーのあとで
ドラマ 謎解きはディナーのあとでの動画

家族ゲーム
ドラマ 家族ゲームの動画

 

映画

ハチミツとクローバー
映画 ハチミツとクローバーの動画

ヤッターマン
映画 ヤッターマンの動画

神様のカルテ
映画 神様のカルテの動画

謎解きはディナーのあとで‎
映画 謎解きはディナーのあとで‎の動画

 

『映画 謎解きはディナーのあとで』イベントで英語を披露

60

櫻井翔さんが主演『映画 謎解きはディナーのあとで』のインターナショナルプレミアが映画の舞台でもあるシンガポール で行われました。

マリーナベイ・サンズ内“ザ・サンズシアター”で日本映画史上初の試みの上映会を実施。

櫻井や出演者達がリムジンで登場し、会場は約2000人のファンの歓声で包まれました。

上映会で櫻井さんはファンに感謝の気持ちを英語で伝え、シンガポールのロケでは多くの方にお世話になったことを「テリ マカシー(ありがとう)」とマレー語で言いました。

櫻井さんのカンペなしにスラスラと話す英語のスピーチにファンは大興奮し、櫻井さんは「LOVE YOU ALL!! 」と言い会場 を後にしました。

 

205454_400

北川景子さんももともと英語が堪能だそうですが櫻井さんも英語が話せたとは驚きですよね!さすが日本を代表するアイドルです。

⇒関連記事:北川景子の英語力は?向井理とお似合い『パラダイス・キス』のエピソードは?
なぜそこまで英語が話せるのかというと、櫻井さんは2008年北京オリンピックのメインキャスターを務め海外の選手にイン タビューを行った際、自分には英語力が足りないと痛感しそれから週に2回英語の個人レッスンを受けていたそうです。

櫻井さんと言えばニュースキャスターを務めもともとインテリなイメージがありましたが裏では類まれなる努力をしている んですね。

そのような姿勢が評価されてなのかオリンピックの度にメインキャスターに選ばれ活躍されているようです。素晴らしいで すね。

 

東京国際映画祭でも英語を披露

001

嵐が東京・六本木ヒルズで開催された第27回東京国際映画祭のオープニングイベントにサプライズ登場。

メンバーはレッドカーペットを歩いていき二宮和也さんは

「こういう形で映画に参加できることはありがたい」

と感謝の気持ちを表し、櫻井さんは

「年代を超えて、国境を越えて残っていくもので、出演する自分にとっても大きな財産となる」

と映画に対して熱く語りました。

松本潤さんが

「映画が好きな方はもちろん、ふだん映画をあまり見ないという方にも、すてきな出会いを用意してお待ちしてます」

と呼びかけ、続けて櫻井さんがそれを英語に訳してスピーチを行い会場は歓声に包まれたそうです。

櫻井さんがまたも英語を披露し映画祭をアピールしました。

 

「サイン偽装事件」の櫻井翔のコメントが英語訳っぽくって面白い

サイン偽装事件とは?

以下引用

人気アイドルグループの偽造サイン入りグッズをネットオークションに出品、落札者から現金をだまし取ったとして、千葉 県警は6日、いずれも大分県日田市在住で、私立高校臨時職員小田康策容疑者(51)と元妻(40)、事件当時19歳だ った元妻の長女(20)の3人を詐欺容疑で逮捕した。県警は、被害は全国で約3300件に上るとみている。

発表によると3人は昨年9月~今年2月、ジャニーズ事務所所属の人気アイドルグループ「嵐」のメンバー全員のサインを 偽造した色紙など9点をインターネットのオークションサイトに出品し、落札した神奈川県の20歳代女性から計8340 円をだまし取った疑い。

 

axpMU9yorgZCQXW

この事件に対して櫻井さんがコメントをしていますがコメントの内容が英語訳っぽくて面白いと話題です。

【Twitter】サイン偽装事件への櫻井翔のコメントが英語訳っぽくて笑えると話題に! #嵐

 

櫻井「色紙にあるサインは私が書いたものではありません。サインを書いた記憶が全くないからです」

まるで英語テストでの翻訳問題の回答みたいなコメントですね(笑)

⇒関連記事:櫻井翔「夜会」のハワイホテルはどこ?私物は?大野智 松本潤 乱入!

 

コメントを残す

このページの先頭へ