坂口杏里の兄は知的障害!?職業は医師ってホント?名前は?大学は?

033640649c85712dd88df68ceffe6c08バイキングの小峠さんとの熱愛が報じられたことで話題となったおバカタレントでお馴染みの坂口杏里さんですがお兄さんは非常に優秀だそうです。

今回は坂口さんのお兄さんについて詳しく調べてきましたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1991年3月3日
星座 うお座
出身地 東京
性別
血液型 B型
身長 168cm
趣味 カラオケ ショッピング
特技 早起き バレーボール

 

坂口杏里の兄について

sakaguchin

坂口杏里さんのお兄さんの名前は「直彦」さん。噂では医師らしく大学は慶応だとのこと。

名前は本当だと思われますが職業と大学に関してはソースはなくあくまで噂の域なので真実かどうかは定かではありません。

 

また「坂口杏里 兄 知的障害」なんて調べられているようですが、全く根拠のないデマだそうです。

そう言われるようになった原因は以前『ぴったんこカン・カン スペシャル』で尾崎健夫さんと結婚式を挙げた時のスピーチにお兄さんが登場した際、話し方が少し変だったということかららしいですが根拠に乏しいですよね。

失礼ながら杏里さんが頭が緩いようなのでなのでお兄さんも何かしらあるのでは?という事らしいのでしょうが失礼な話です。

 

坂口杏里と兄や義父との仲は?

坂口杏里さんは母で女優の坂口良子さんを亡くしましたが、現在は良子さんの再婚相手でプロゴルファーの尾崎健夫さんや兄 直彦さんと仲良く暮らしているそうで暇なときは犬の散歩や近所のスーパーに出掛けているそうです。

お兄さんが頭がいいので、もしかしたら杏里さんが兄に劣等感を持っていて折り合いが悪いのでは…なんて思いましたがそんな事ないようですね。

 

20121210_tsujinozomi_10

杏里さんは

  • 「いままでそういうことはしていなかった。家族と過ごす時間は凄く大事だと改めて知らされた」
  • 「人はいつ亡くなるかわからない。後悔しない毎日を送りたい。人生、大変ですよね」

とインタビューで語ったそうですがおバカキャラとは思えないような素晴らしいコメントですよね。

 

この発言に対してTwitterでの反応は

  • 坂口杏里、おバカキャラだと思ってたが、今日言っていた言葉に感動を覚えた。
    やはり親の死は人を大きく成長させるのだろうか。
    同じような場面で自殺を選択したあるタレントは間違った選択をしたと思う。『人はいつ亡くなるか分からない。明日どうなるかも分からない。帰り道にどうなるかもわからない』
  • 坂口杏里さんの「毎日全力じゃなくてもいいから、悔いの無いよう楽しく過ごせたらいいんじゃないかな」っていう言葉素敵だなぁ。
    毎日頑張るからこそ、全力だしちゃダメなんだよね。
    7割6割の力を継続できるのが一番なのかも。
  • 「毎日全力じゃなくていいから、悔いの無いよう楽しく過ごせたらいいんじゃないかな」 坂口杏里が言った言葉なんだけどとっても良い言葉だと思った。
    私はとっても心に響いたよ。 彼女はきっと強く逞しく生きていけると思う。

 

と杏里さんの発言に心を打たれた人が多かったそうです。

 

19a3e7e9aa2dac0de95c6adcbdb12d7e_0

杏里さんは良子さんの再婚相手である尾崎建夫さんとは折り合いが悪かったそうです。

大好きなお母さんを取られるという思いが強かったらしく父となった尾崎さんのことを「おじさん」としか呼ばなかったり「家から出ていけ!」と言ったり、尾崎さんと母・坂口良子さんの写真を破いたりもしたそうです。

また「嫌いだ!」と言ってゴミ箱を投げつけたこともあったそうです。

それが今では家族楽しく過ごすようになって天国の良子さんも喜んでいると思います。

 

坂口杏里2

インタビューで杏里さんが今後したいことは?という質問には

  • 「父やお兄ちゃんに孝行してあげたい」
  • 「普通の暮らしでいい。家でぐうたらして、テレビを観て。近くのスーパーに行ったり」
  • 「(死ぬ前には)貯金を使い果たしたい、家族や友達と過ごしたい、おいしいものを食べたい」

と答えたそうです。

良子さんが亡くなって一人で大丈夫なのかと思われますが今の杏里さんは人間的に一回り成長したようですね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ