木村拓哉 子供はインターナショナルスクール!お小遣いは?3人目は?

木村拓哉さんの子供はインターナショナルスクールに通っているそうですが本当でしょうか?
そして木村さんに3人目の子供はいるのか多く検索されているようなので調べてきました。

さらにお子さんのお小遣いについても多く調べられているようなので詳しく調べてきました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1972年11月13日(41歳)
星座 さそり座
出身地 東京都
性別
血液型 O型

 

子供はインターナショナルスクール!

木村拓哉さんのお子さんがインターナショナルスクールに通っているという
のはかなり有名だそうです。

 

A2_Bst_Logo_Poster_V2

場所は特定されていないようですが一番有力なのは渋谷にある「The BritishSchool.In Tokyo」だそうです。

 

他のスクールと比較してもかなり難易度が高いことで知られており生徒はほとんどが英国国籍ばかり。

日本人で通っているのはわずか8%でインターナショナルスクールということで授業は全部英語で行われます。

勉学以外の芸術系の教育にも力を入れていることで有名だそうで絵画や写真さらに彫刻など優秀な人材を育成するためにさまざまな分野の教育を行って
います。

 

そしてこの学校は完全に英語環境であることから

  • 「第一言語ではないが英語の理解度の高い子供である事」
  • 「全て英語で行われる学校とのコミュニケーションに問題が生じないよう、
    どちらか一方の親(勉強の手助けができる保護者が望ましい)が英語を理解
    できる事」

という厳しい入学条件があるそうです。

当然、木村夫妻は子供のため必死に英語を学習しました。

 

7d73ffd6f7b7c5ef97b9e990a6ad82b6

木村さんは自身の英語の実力に関してラジオで

「1対1ならばなんとか大丈夫」

「リスニングはいけるがトークは苦手」

と発言していてテレビ番組でボン・ジョビと英語で会話したこともあります

 

木村さんと言えば言わずと知れたスーパースター。

自身でも言っている通り実際は「ペラペラ」というレベルほどではない英語力ですが「あの木村拓哉なら英語もペラペラに違いない」というイメージが何かしら付いたため噂が一人歩きしたとか…。

とはいってもコミュニケーションは何とかとれるので全然問題ないですよね

お子さんとも英語でコミュニケーションをとっているそうです。

 

92acc96e89e146d7c1e6535ea595bf9e

一方、妻の工藤静香さんは英語は子供に絵本を読み聞かせすることによって体得したそうです。

ただ読むだけではダメで感情をこめて子供に伝えなければならないのでコミュニケーション能力が上達しそうですよね。

 

工藤さんはおニャン子時代は多忙でもともと勉学が苦手なこともあってか英語は全くの素人だったようです。

それがペラペラしゃべれるレベルまで上達したそうで「英語でしゃべらナイト」では流暢な英語を披露しています。

やはり子供のためだとなったら苦手なことでも達成できるというのが親として偉大ですよね。

 

子供のお小遣いは?3人目は生まれる?

2013061701-3

そんな子供に高度な英才教育を施している木村さんですが子供に与えるお小遣いは普通のようで月2000円だそうです。

木村さんの子育ての方針は「普通」がモットー。

子供には傲慢な人間にならないように小さいころから贅沢をさせないようにしているのでしょうね。
木村さんのお子さんは2人でどちらも女の子。

心美(ここみ)ちゃん13歳

光希(みつき)ちゃん11歳

 

ですがネットでは3人目の子供が生まれる可能性があるという噂があるようです。

というのも工藤さんを産婦人科で見たという目撃情報があったそうでそれがきっかけとなり一気に噂が広まったのだと思われます。

しかし経済的余裕はあるとしても工藤さんも40代。

今から出産となるとかなりリスクがあるので3人目の可能性は極めて低いですね。

⇒関連記事:石橋貴明 子供の名前は?学校はインターナショナルスクール?

 

コメントを残す

このページの先頭へ