上地雄輔の彼女は名古屋!?父の職業や経歴は?母は?

タレントで歌手の上地雄輔さんの彼女は名古屋の人という情報をキャッチしたのですが本当でしょうか?

また上地さんの家族について気になっている方が多いようなので調べてきました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1979年4月18日
星座 おひつじ座
出身地 神奈川
性別
血液型 O型
身長 178cm
体重 63kg

 

上地雄輔の彼女は名古屋!?

上地雄輔さんの彼女の情報を調べようとしたところ「名古屋」というキーワードが出てきました。

てっきり上地雄輔さんの彼女が名古屋の方なのかな?というふうに思いましたが真相は違いました。

上地さんは2年ほど前、藤原紀香さんが出演しているミュージカル「キャバレー」をマネージャーなどを連れず完全プライベートで見に行ったそうです。

 

140502-0006

そして藤原紀香さんと対面。上地さんが一人きりで劇場に足を運んでくれた事を知り藤原さんはとても感激したようです。

と、このようなエピソードがあったことから藤原さんが上地さんに気があったのでは?とちょっとした噂になったため「名古屋」というワードが上がったんでしょうね。

実際はこれ以上の証拠や熱愛を裏付ける根拠がないため2人は単なるお友達のようです。

 

父の職業や経歴は?

9721584

上地さんの父親は上地克明さん、横須賀市議会議員です。

上地克明HP
昭和29年に横須賀市で生まれ早稲田大学商学部に入学、を卒業後は1年だけ企業に就職し、以後は政治に係わるために秘書を経験していたそうです。

 

それにしてもヘキサゴンでおバカキャラとしておなじみだった上地雄輔さんの父親がこれほど高学歴で立派な政治家の方だったなんて驚きですよね。

ヘキサゴンではビデオレターで登場したそうですが、その時の上地雄輔さんの態度がいつものファンキーで明るいノリから一変、おとなしくてかしこまった態度だったそうです。

きっと家庭では厳格な父親だったのでしょうね

克明さんは息子雄輔さんに

「おまえもっとはじけてこい!横須賀をしょってるんだから!」

と激励したなんてエピソードもあるみたいで息子さんの芸能活動を応援してくれているいい父親ですね。

いつか上地雄輔さん上地克明さん、親子そろっての共演を見てみたいものですね。

 

母は?

お母さんは客室乗務員いわゆるCAさんで上地さんのブログでも紹介されています。

勤続35年を果たして現在は退職しており上地さんは退職する日の昼休みににサプライズでひまわりを送ったそうです。

ブログでは母親に幼少期からずっと支えられてきたエピソードがたくさん紹介されており、どんな時も母は元気でしたと綴られています。

またひまわりの他に表彰状を送ったそうですが「表しょう状」と「彰」の字がひらがなで書かれており、上地さんらしい心のこもった表彰状でした。

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」☆うちのオカン☆
上地雄輔さんの母親の写真は下からどうぞ

上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」↓我が家族♪次に

コメントを残す

このページの先頭へ