沢尻エリカの「別に」の真相が『やりすぎコージー』で! 質問したアナウンサーは?

沢尻エリカさんが「別に」発言の真相について『やりすぎコージー』でインタビュアー吉田豪さんが語っていたそうです。
またその時沢尻さんに質問をしたアナウンサーは誰なんでしょうか?

以上のことについて詳しく調べてきたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1986年4月8日
星座 おひつじ座
出身地 東京
性別
血液型 A型
身長 161cm

 

「別に」の真相は?

まずはもう一度騒動の内容について振り返ってみたいと思います。

 

2007-07-24

もう7年も前になりますが2007年映画「クローズドノート」の舞台挨拶で沢尻さんはあからさまに不機嫌なご様子で舞台に登場。

司会のアナウンサーに「特に思い入れのあるシーンは?」という質問に対して「特にないです…」と突き放すような口調で答えました。

沢尻さんが手作りのクッキーをみんなに配ってくれたというエピソードを監督が話しアナウンサーが沢尻さんにどんな思いでクッキーを焼いたのか聞かせてください、という質問を投げかけました。

 

o0239026812752739146

この質問に対して沢尻さんは「別に」と一言だけ答え会場は凍り付いたそうです。

共演者達も苦笑いするのに精一杯だったようでこの事件が後に皆さんご存じの大騒動となったそうです。

『やりすぎコージー』でインタビュアー吉田豪さんが事件の真相について語っていますが吉田豪さんがインタビューを行った時はそれまでに約100本の映画関係のインタビューを受けていたそうで、以前からインタビューが好きではないと言っていた沢尻さんにとっては相当な苦痛だったのでしょうね。

沢尻エリカが横柄ともいえる態度をとっていた理由【やりすぎ都市伝説】

吉田さんのインタビューの後に行われたのが例の舞台挨拶だったそうなので、それまでため込んでいた沢尻さんの何かが爆発したのですね。

別の番組で沢尻さん本人がなぜあのようなことを口に出してしまったのかについて語っています。

まずは先ほど書いた通り度重なるインタビューで同じ質問をされうんざりしたから。

そしてメイクが完璧でないのに舞台に立たなければならなくなり機嫌が悪くなったからだそうです。

沢尻さんはここまでの騒動になった事に驚いたらしくと反省したそうです。

 

質問したアナウンサーは?

010_o

沢尻さんに質問したアナウンサーは富永 美樹(とみなが みき )さんです。

元フジテレビアナウンサーで現在はフリーアナウンサー(タレントです。

夫はシャ乱Qのまことさんということでも知られており1998年にフジテレビを寿退社しますが2006年から芸能活動を再開します。

その翌年2007年に「別に」事件があったわけですから富永さんも災難でしたね。

実は富永さんはタレントのジャンルは違うといえど当時同じ事務所スターダストプロモーションの先輩だったそうです。

富永さんは事件のあった2日後10月1日付けの自身のブログで

「同じ事務所に所属するモノとして、そして年上の女として、少しでも良い印象で終われるようにしてあげたかった…」

とコメントしたそうですが同日午後には記事が削除されたそうです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ