NEWS手越祐也が大学を卒業せずに中退した理由は?

NEWSの手越祐也さんは大学を卒業せずに中退したそうなのですがその理由は何だったのでしょうか?

詳しく調べてきたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

手越祐也プロフィール

d56cf8a66d6f1c4dba02162860ad94b1_829-225x300

誕生日 1987年11月11日(27歳)
星座 さそり座
出身地 神奈川県横浜市
性別
血液型 B型

 

主な活動

テレビドラマ

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
ドラマ マイ☆ボス マイ☆ヒーローの動画

氷点
ドラマ 氷点の動画

しゃばけ
ドラマ しゃばけの動画

ヤマトナデシコ七変化
ドラマ ヤマトナデシコ七変化の動画

デカワンコ
ドラマ デカワンコの動画

松本清張ドラマスペシャル・三億円事件
松本清張ドラマスペシャル・三億円事件の動画

映画

疾走
映画 疾走の動画

誰かが私にキスをした
映画 誰かが私にキスをしたの動画

ホタルノヒカリ映画
映画 ホタルノヒカリの動画

 

手越祐也の詳しいプロフィール

 

大学を卒業せずに中退した理由は?

wpid-oskpQnM

最近では『世界の果てまでイッテQ』などバラエティで活躍を見せるNEWSの手越祐也さんですが彼が早稲田大学を中退していたのは皆さんご存知でしょうか?
⇒動画:14.9/21 イッテQ手越君 ベアフッティング挑戦

まず手越さんが早稲田大学に在籍していたという事にみなさん驚かれると思います。

手越さんがあの名門の早稲田の学生と言われてもピンとこないと思います。手越祐也さんの世間のイメージと言えば『肉食系』『女遊びが激しい』と言うような知的なイメージとは真逆のものですよね。

過去にはこんなスキャンダルもありました(笑)

⇒手越祐也がハロウィンにコスプレでお泊り!

⇒手越祐也が益若つばさと不倫熱愛!

⇒きゃりーぱみゅぱみゅが手越・深瀬と2股!

 

並大抵の受験勉強をしても難しい上、手越さんのようなに人気芸能人なら尚更、勉強時間の確保など問題があるはずなのに手越さんは一発合格しているそうです。なんだか怪しいですよね。

なんでも早稲田には『芸能人枠』というものがあるらしく入学難易度はかなり優しめ。手越さんは芸能人枠として入学したそうです。同じジャニーズの山下智久さんも同様にして明治大学に入学したそうです。

手越さんの入学した学部は『人間科学部』というらしいですがいかにもそういう人達用って感じがしますよね、ちょっと胡散臭い気もします。

大学に芸能人がいるとなったら大学自体が世間から注目を集め入学者数も激増しお金が稼げるというわけです。

大学の本音としてはなんとしても多くの生徒に入学してもらい入学金、授業料をがっぽり稼がなくてはなりません、また最近は少子化の影響で子供の人口自体が減っているので、大学は経営を成り立たせないといけないのですから尚更ですよね。

そんなワケで手越さんは早稲田大学に入学しました、しかも通信制だというから学校に行かなくてもいいそうです。

 

Tegoshi Yuya_手越祐也_てごしゆうや_02

そしてここからが本題。なぜ手越さんが大学を辞めたかという理由ですが理由は「ただ両立ができないから」だそうです。

それなら最初っから行かなきゃいいじゃんなんて思いますよね。もしかして話題作りのために入学したの?って思いますがそれだけのために早稲田入学なんてリスクが大きい気がします。

そもそも手越さんは人気アイドルなんですから一般人みたいに就職する必要もないので大学行ったって時間の無駄だと思います。

推測ですが芸能界での仕事によっては○○大学卒なんて肩書があると世間での評価は良いようです。

例えばニュースキャスターを務める櫻井翔さんは慶応卒、桐谷美玲さんは現在フェリス女学院大に在籍しているそうですがニュースキャスターなど知的な分野で活躍するためには、こういった学歴が必要となってきます。

ですが手越さんはジャニーズでのバラエティ担当という地位を確立しつつあるので「早稲田卒」という学歴が不要となったから途中で退学となったのではないでしょうか。

⇒動画:手越くんのおちゃめで、頑張りやの面白すぎるところを集めてみました!

 

山Pや錦戸さんがNEWSから脱退してグループとしては大変ですが、これからバラエティ中心で活躍していこうとする手越さんですがこれからも独自の道を突き進んでほしいものですね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ