羽生結弦がスゴイ!かわいい!ソチ五輪で海外の女子ファンからも人気!身長が伸びた!?

ソチオリンピックのショートプログラムで圧巻の演技を披露し101.45点という高得点を獲得した羽生結弦選手の人気は凄まじく、日本のみならず海外からの人気も圧倒的にすごいそうで特に女性ファンからの支持が高いようです。

中国では羽生選手が出てくるまで浅田真央選手やキム・ヨナ選手ばかりが騒がれていたそうですが、突如羽生選手が現れると無数の中国ネットユーザーが羽生選手の実力やカリスマ性の虜になってしまったそうです。
今回は今更とは思いますが改めて羽生結弦選手のすごさについて動画なども交えながらまとめてきましたので紹介したいと思います。

また羽生選手は最近以前と比べて身長が伸びたのでは?と言われているそうなので本当に身長が伸びたのかについても調べてきました。

スポンサードリンク

プロフィール

誕生日 1994年12月7日(20歳)
星座 いて座
出身地 宮城
性別
血液型 B型
身長 170cm
体重 54kg
趣味 音楽鑑賞

 

ソチ五輪で中国ファンからも人気!

0f88d0f3

羽生選手の人気は日本のみならず中国でもものすごく、中国では女性だけでなく男性からも支持を受けているようです。

ネットでの反応は

  • もう羽生くんが大好き過ぎてヤバイ!
  • 羽生くんは手足も長くてとってもハンサムだよね、そして美しく力強い完璧な演技!彼の凄さはもう皆が認めざるを得ないレベル。
  • 普段はカワイイ感じなのに演技では凄くカッコイイのがまた素敵なんだよね。このギャップが彼の魅力でもあるんだと思う。

などなど羽生フィーバーはまだまだおさまらないようですね。

⇒関連記事:羽生結弦の彼女は一般人!? タイプは?お泊まりは本当? 目撃情報は?

 

羽生選手はソチオリンピックのショートプログラムで史上初の100点超えを達成したのですから、彼の実力が圧倒的なのは皆さんお分かりになると思います。

 

01

hanyuu-kobayashi

こちらはその100点を達成した瞬間の写真ですがこの画像が中国で話題だったそうです。

羽生選手はもちろんですが隣にいるおばさんの顔のインパクトがすご過ぎです。

この女性はフィギュア強化部長の小林芳子さんで、野球の小林晋哉さん(阪急所属、元Bw→Bsコーチ)の奥様だそうです。

中国中央テレビ(CCTV)スポーツチャンネルの公式アカウントでは「この2人の表情を超えられる人は他にいない」と紹介されたそうです。

⇒動画:羽生結弦 – ソチ ドキュメンタリー

こちらは2012年のグランプリファイナルの羽生選手の演技です。

⇒動画:全日本フィギュア ショート 羽生結弦の歴代最高の演技

 

中国やロシアでの羽生結弦のニックネームは?

8f6ff27e

中国では羽生選手にニックネームがつけられているそうで「yuzu」や「yuzuru」、または「二郎」なんて呼ばれているそうですが「二郎」はさすがにイメージと違いますよね。

なぜ「二郎」というニックネームがついたのかというと中国で同じ「羽生」という名を持っていた武侠小説家、梁羽生の作品から来ているとのことだそうです。

 

SANYO DIGITAL CAMERA

またロシアでの羽生選手のニックネームは「ユズーニ・ハシューシカ」だそうですが人形のマトリョーシカみたいな名前ですね。

⇒関連記事:羽生結弦は取材で母と一緒!母 由美さんの年齢は?スケートを始めたきっかけは?

 

身長が伸びた!?

mm20121123204135_156852068

羽生結弦の身長体重はwikiでは170cm、53~4kgとなっておりますがスケート連盟の公式プロフィールによると171㎝で体重は書いていなかったそうです。

ですが2013年の雑誌に「173センチ、53キロの華奢な体」なんて一文があったようで羽生選手は少しずつ成長していっているようです。

そして今年2014年に何㎝になったのでしょうか?とても気になるところです。

 

コメントを残す

このページの先頭へ