NYC中山優馬の姉はNMB48山田菜々!?公表しなかった&苗字が違う理由は?2人のエピソードは?
ジャニーズの人気ユニットNYCの中山優馬さんと女性アイドルグループNMB48チームNのメンバーである山田菜々さんは姉弟であるという情報があったのでまとめてきました。
2人は苗字は違うし姉弟であるという事実をずっと隠していたそうなのですが、なぜ公表しなかったのか?また姉弟のエピソードなども調べてきたので紹介したいと思います。
中山優馬プロフィール
誕生日 | 1994年1月13日(21歳) |
---|---|
星座 | やぎ座 |
出身地 | 大阪府 |
性別 | 男 |
血液型 | A型 |
山田菜々プロフィール
誕生日 | 1992年4月3日(22歳) |
---|---|
星座 | おひつじ座 |
出身地 | 大阪府 |
性別 | 女 |
血液型 | A型 |
NYC中山優馬の姉はNMB48山田菜々!?苗字が違う理由は?
中山優馬さんはHey!Say!JUMPの山田涼介さん知念侑李さんらとNYCを結成しジャニー喜多川社長の一番のお気に入りとも言われているそうです。
役者としても2008年にNHKドラマ『バッテリー』に初主演し話題を集めました。
そんな中山さんの実の姉はあの人気アイドルグループNMB48チームNに所属する山田菜々さんだそうです。
兄弟そろってアイドルなんてスゴイ事ですよね!しかし2人は兄弟でありながら苗字が違うことに皆さんはお気づきでしょうか?
実は山田菜々さんは本名ではなく本名は『中山菜々』で、山田奈々さんはNMB48として活躍する前に本名の中山菜々として芸能活動をしていたそうです。
山田さんは2005年「ハロプロ関西オーディション」に合格し『SI☆NA』というハロプロ関西と研究生メンバーで結成されたグループでずっと活躍していたそうです。
現在はAKBグループがアイドル界の頂点にいるって感じですが2005年頃はまだハロプロ関係のグループが流行っていたんですね!とはいっても『SI☆NA』というアイドルグループが存在していたという事を初めて知りました。
山田さんはアイドルとして活動するも鳴かず飛ばずだったそうですがそれでもいつか芽が出るという夢を捨てられなかったのでしょうか、一念発起し2010年にNMB48のオーディションを受け応募総数7256名の頂点に立ちNMB48に入りました。
この時に現在の『山田菜々』という名義に変わったそうですが、なぜ名義が変わったのかについては色々と言われています。
山田菜々さんの苗字である『山田』は母親の旧姓だそうで、途中で両親が離婚したのではという説、また中山優馬さんの事務所であるジャニーズからの圧力という説も有力です。
先ほどもお伝えした通り中山さんはジャニー喜多川社長のお気に入りですから中山さんのお姉さんもアイドルだと世間に知れ渡ったら何らかの障害となるのでは?といった事でしょうか。
2人のエピソードは?
Twitterの中山優馬と山田菜々のエピソードBOTの中で2人のエピソードが紹介されています。
下はその一部です。もっとエピソードを知りたい方はコチラからどうぞ!
兄弟はひとつ上のお姉ちゃんと8つ下の妹の3人兄弟。お姉ちゃんとは年子なので、ホントによくケンカする。妹はめっちゃかわいい。超仲よしだよ。妹と海でゆっくり遊べたら楽しいやろうな。もちろんお姉ちゃんとも遊ぶよ(笑)
お母さんが留守のときは、ごはんのあとの洗いものと洗濯と5歳の妹の世話、あとお風呂掃除は、お姉ちゃんと分担してやる…っていうルールがあるよ。
子供のころは泣き虫で、それを克服するために始めた野球。それが一筋となり、1つ上の姉がジャニーズ事務所へ履歴書を送ったが、本人は興味がなく、オーディションの日も野球の練習があるために行かないつもりだった。
4歳になる少し前のクリスマスの写真。毎年、仲よし3家族合同のクリスマスパーティーを僕の家でやっててん。このころはお姉ちゃんとケンカばっかりしてて、めっちゃ泣き虫やった
2人姉弟かと思いきやずいぶん下にもう1人妹がいたようですね!何はともあれ仲良しのようで何よりですね。