岡田准一は格闘技のインストラクター免許所持!いつから始めた?元彼女は優香!?

役者としても活躍中のV6岡田准一さんですが岡田さんはジークンドーなどの格闘技を極めているらしく実力は試合に出るほどだとか。
格闘技のインストラクターの免許も所持しているようですが、今回岡田さんの格闘技の実力について詳しく調べてきたので紹介したいと思います。

また岡田さんとタレントの優香さんの熱愛がずいぶん前に報じられていたそうで気になったので調べてきました。

スポンサードリンク

岡田准一プロフィール

okada6

誕生日 1980年11月18日(34歳)
星座 さそり座
出身地 大阪府枚方市
性別
血液型 B型

 

岡田准一は格闘技のインストラクター免許所持!いつから始めた?

okada2 (1)

岡田准一さんは格闘技の腕前がスゴイらしくインストラクターの免許を3つ持つほどだというから驚きですよね。

その3つというのが「カリ」「ジークンドー」「USA修斗」です。

あまり聞きなれない武術ばかりですがカリとはフィリピンの武術で棒術、体術、刃物などの武器など広く含むとされる総合格闘技で海外で幅広く行われています。

ジークンドーはアクションスターの『ブルース・リー』が創始者の実戦武術並びに生き方を示す思想、『USA修斗』はタイガーマスクの佐山聡が創った格闘技『修斗』のアメリカ支部の事だそうで打撃と組み技が融合した格闘術の事です。

岡田さんが出演した映画「SP」では格闘術が披露されており、最近では最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のW受賞をした岡田さんの俳優として評価され始めたのもこの頃からだといわれてますね。

ちなみに主演男優賞を獲得した作品は『永遠の0』、助演男優賞を獲得した作品は『蜩ノ記』です。ジャニーズでありながら俳優としても大成するとはスゴイですね。

 

1164

映画「SP」THE MOTIONPICTURE 野望篇の完成披露試写会で岡田さんは

「皆さんにごまかしのないものをお見せしようと頑張って来ました。」

と言ったそうでスタントなしでのアクションシーンなど迫力のアクションに果敢に挑んだ岡田さんは素晴らしいですね!

岡田さんはこのSPの映画化が決まってから武術を本格的に始めたそうです。

岡田さんの格闘技の練習風景の動画があったので興味のある方はどうぞ

岡田准一「カリ、修斗の練習風景」の動画

 

元彼女は優香!?

100225_yuuka_2-7fab3

最優秀主演男優賞と最優秀助演男優賞のW受賞を果たし乗りに乗っている岡田さんですが、昔タレントの優香さんと付き合っていたという情報を耳にしたので詳しく調べて来ました。

2人の交際するきっかけとなったのは当時放送されていた「学校へ行こう!」という番組での共演だと言われています。

熱愛が報じられたのは1999年11月、当時は同じV6の森田剛さんのスキャンダルの影に隠れあまりこれといったスキャンダルのなかった岡田さんですが、フライデーによって車中で密会している様子が報じられました。

夜の11時20分ごろ優香さんが自宅マンションを出て岡田さんの車に乗り込みシートを倒し2人は4時間もの間過ごしたそうです。詳しくはコチラで紹介していますので興味のある方はどうぞ!

岡田さんが乗っていた車はレンジローバーというイギリスの外車で600万はするという高級車です。当時19歳だった岡田さんですが、さすがスターですね。

岡田さんは午前3時45分頃に取材していたフライデー記者に気づき怒ったそうです。

後日2人の密会について優香さんが記者に聞かれたところ「岡田くんとは友達」と語ったそうで、岡田さんも「話をしていただけで、みなさんが思うような間柄じゃありません」とコメントしました。

それにしてもあれだけのイケメンですから当時から隠れて熱愛していたなんてことはたくさんあったと思われます。岡田さんのその他の熱愛について気になった方はコチラからどうぞ!

 ⇒関連記事:岡田准一と堀北真希過去の初共演は?堀北「しゃべくり」での 態度が大胆!

⇒関連記事:まるで恋人!?井上真央 岡田准一がVVV6で「くっつきすぎ」「お似合い」!

 

コメントを残す

このページの先頭へ