尾野真千子の実家に天然記念物で観光名所!?場所は吉野?詳しい住所は?父は大工!?

女優の尾野真千子さんの実家に天然記念物があり観光名所になっているという情報があり気になったので詳しく調べてきました。
それに合わせて尾野さんの実家のならわしなども紹介したいと思います。

スポンサードリンク

尾野真千子プロフィール

onomachiko_a03

誕生日 1981年11月4日
星座 さそり座
出身地 奈良
性別
身長 161cm
デビュー年 1997年
デビュー作品 萌の朱雀 (映画) 主演

 

尾野真千子の実家に天然記念物で観光名所!?詳しい住所は?父は大工!?

NHK連続テレビ小説『カーネーション』のヒロインとして注目され現在様々なドラマや映画に出演している尾野真千子さんは奈良県出身だそうで尾野さんの実家が観光名所なんだそうです。
ドラマ カーネーションの動画

実家は奈良県だそうで詳しい住所は『奈良県吉野郡西吉野村』という所だそうです。

 

hukujyusou-1

『村』とつくぐらいですから相当な田舎なのは想像できると思いますが、尾野さんの実家の近所にあるお寺の周りに『福寿草』と呼ばれる天然記念物が生えているそうです。

毎年シーズンになると田舎の山奥にも関わらず大勢のの観光客が訪れ、なんと観光客が尾野さんの実家の庭を通るんだとか。

お父さんは大工をされていて他にも林業や漁業などをして生計を立てていたそうです。

尾野さんは貧しい幼少期を過ごしていたそうで「木の実を食べて育った」「道の草を見ると食べたくなる」なんてエピソードをテレビで披露しています。

鹿やイノシシの肉が家庭では晩御飯で出ていたらしく普通では考えられない暮らしぶりが想像できますね。

 

尾野真千子が女優になったのは福寿草のおかげ!?

FRANCE CANNES FILM FESTIVAL 2013

映画監督河瀬直美さんが尾野さんの地元中学校を訪れ偶然靴箱を掃除している尾野さんが河瀬さんの目に止まりスカウトしたそうです。

尾野さんはこの時中学3年でその後『萌の朱雀』で主演をつかみ女優として花開いていったようです。
映画 萌の朱雀の予告動画

おそらく福寿草目当てで来た河瀬さんの目に偶然見初められたなんてこれは福寿草のおかげといっても過言じゃないでしょうね。

 

『下半身チェック』という実家の変わった風習

B7JwjcOCEAE5hrI

『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体! 幸せな結婚怖い結婚の掟SP』に出演した尾野さんは
『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話合体! 幸せな結婚怖い結婚の掟SP』の動画

「(実家では)若い男の子が来ると、とりあえずイジりたくなるんです。女ばっかりなので、(男性の)周りを囲んで(パンツを)下げて。脱がす行為までは、何となくしてみます」

とハプニング発言をして話題となっています。

同じく出演していた堤真一さんに「尾野と結婚する人はアレを見られるから大変」といった暴露を受けて尾野さんが発言したそうですが、実際尾野さんの実家では婿の下半身を家族全員で確認するいった掟があるんだそうです。

いったいどういった経緯でそんな掟ができたのかはわかりませんが、尾野さんは四姉妹で末っ子だそうなので尾野さんの旦那さんは相当恥ずかしい思いをするでしょうね。

 

コメントを残す

このページの先頭へ