岡田准一がアカデミー賞スピーチでメンバーに感謝!井上真央をエスコート!?

第38回日本アカデミー賞で岡田准一さんが「永遠の0」で最優秀主演男優賞、「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞のW受賞を達成しました。

岡田さんはスピーチでV6のメンバー井ノ原快彦さんに感謝の気持ちを伝えたそうで、そのスピーチの内容について調べて来ました。

また「永遠の0」で共演した井上真央さんとのエピソードについても調べてきたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

岡田准一プロフィール

岡田准一

誕生日 1980年11月18日(34歳)
星座 さそり座
出身地 大阪府枚方市
性別
血液型 B型

 

井上真央プロフィール

井上真央

誕生日 1987年1月9日(28歳)
星座 やぎ座
出身地 神奈川
性別
血液型 O型
趣味 ドライブ
特技 日舞

 

岡田准一がアカデミー賞スピーチでメンバーに感謝!

B-4DP9lUIAAzcot

V6の岡田准一さんが『第38回日本アカデミー賞』授賞式に出席し、最優秀主演男優賞、最優秀助演男優賞のW受賞を達成した岡田さんはこのようなスピーチを行いました。

「自分のことですけど、長年一緒に仕事をしてきた仲間の一人から『ここに立てることを誇りに思う』といただいて、人に誇ってもらえるってすごくうれしいです」

なんとも立派なスピーチで岡田さんの謙虚さが伝わってきますね。

 

ogd_1333344003

このスピーチの中の『仲間の一人』というのがV6メンバーの井ノ原快彦さんのことだそうで、授賞式に対しての祝福のメールをもらったんだそうです。

岡田さんが俳優業で忙しくした時もメンバーが快く許してくれたそうで、20年一緒にやってきたV6の絆の力が感じられますね。

授賞式後の囲み取材では

「アカデミー賞の場に立てるとは思わなかったので、映画人として認めていただけるキッカケになったのかな」

「受賞に恥じないように。映画俳優としての覚悟を持たせるためにここに立たせてくれたんだと思います」

と語りました。

ジャニーズながらもものすごい快挙を達成した岡田さんですが、岡田さんの更なる活躍に期待したいですね!

 

 

井上真央をエスコート!?「永遠の0」撮影時のエピソードは?

お二人1

アカデミー賞受賞会場で岡田准一さん、井上真央さんを始め「永遠の0」チームが壇上へ上がる際には岡田さんが井上さんを優しくエスコートしたそうです。

さすが長い撮影期間の間で2人のコミュニケーションはバッチリなのでしょうね…と思いそうですが別の日のインタビューで岡田さんは

「当時の夫婦のように、井上真央さんとの会話も『永遠の0』でした笑」

とほとんど2人の会話はなかったようですね。

2人がVVV6という番組に出演した際には『お似合い』だなんて言われましたが、
⇒関連記事:まるで恋人!?井上真央 岡田准一がVVV6で「くっつきすぎ」「お似合い」!

↑の記事でも紹介していますが岡田さんは撮影時に「井上さんが全然口をきいてくれませんでした」「(井上真央さんが自分の顔を見ると)ニヤニヤしているんです」と舞台挨拶で明かしました。

井上さんはこれに対し「いや、今日もかっこいいなと思って」と見事に切り返したそうです。

そんな2人はあるきっかけで話すようになったんだそうです。

 

fc2_2013-12-23_00-32-34-602

「永遠の0」の完成報告会で「大変だったシーンは?」という話題になった際に、井上さんは「赤ちゃんの清子をあやすシーン」と答えました。

岡田さんが一時家に帰ってきて妻と子供に会えるという微笑ましいシーンなのですが赤ちゃんがなかなか笑ってくれなくて苦労した、と井上さんは明かしました。

ですがそれがきっかけとなって岡田さんを含め現場全体で赤ちゃんを笑顔にすることに集中し現場が一体となったんだそうです。

岡田さんも

「それまで、井上さんとあまりお話しができなかったんですが、それがきっかけで打ち解けたかなと思います」

と語りました。

 

この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます

岡田准一と宮崎あおいの不倫や世間の印象は?実はガセ?現在は?

岡田准一のおでこのこぶはシリコン?福岡の彼女『ゆい』って?

岡田准一は格闘技のインストラクター免許所持!いつから始めた?元彼女は優香!?

 

コメントを残す

このページの先頭へ