櫻井翔の父が親子で似てる 写真で比較 顔以外でも似ている所は?

人気グループ嵐のメンバー櫻井翔さんの父親である櫻井俊さんは総務省の官僚を務めるエリートとの事ですが、櫻井翔さんと父親櫻井俊さんがそっくりだとネットでは話題になっています。

今回顔のどこが似ているのかについて写真を交えて紹介し、外見以外にも似たところがあるのかについても調べてきましたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

櫻井翔と父親櫻井俊が似ている!?

櫻井翔さんの父親櫻井俊さんは東京大学法学部を卒業後郵政省に入省。経産省に出向した後総務省に入り現在は事務次官に就任するなど素晴らしい経歴の持ち主です。

 

20110725_sakurai_11

櫻井俊(さくらいしゅん)

生年月日:1953年12月14日(62歳)
出身地:群馬県
高校:群馬県立前橋高等学校
大学:東京大学法学部

 

sakuraisyou

櫻井翔さんは慶應を卒業し現在はNEWSZEROのキャスターをつとめるなど大変知的なキャラクターですがそんな櫻井翔さんを育て上げた父親俊さんは大変なエリートだったんですね。

そしてここからが本題です。『櫻井翔さんと父櫻井俊さんが似ている』とネットでは話題となっているんです。具体的にどこが似ているのかというと

  • 丸顔 
  • クリッとした目 
  • 二重がキレイな所

だと言われています。パッと見た感じでは気づきませんが確かに似ていますね。特に目が特徴的です。

もしかすると櫻井俊さんも若い時は櫻井翔さんみたいなハンサムな顔をしていたのかもしれませんね。

逆に言えば30年後の櫻井さんはこのような顔になるのかもしれませんね。

櫻井俊さんは体型が若干太ってらっしゃるので、もし櫻井翔さんが本当にお父様みたいになったら失礼ながらちょっと残念がるファンもいるかもしれませんね。

 

顔以外に似ているのは『ストイックさ』

外見での似ている所を紹介したので内面での似ている所について似ているところはあるか調べてみると、2人とも『ストイックな所』を持ち合わせています。

まず櫻井翔さんについてですが『3時間のライブのあとにジムに行く』というストイックな所があります。櫻井さんは

「トレーニングに行く。疲労がたまる時に動いて乳酸抜かないとなんないから。死ぬほどつらいけどチャリ1時間こぐ。そのあと腹へったら焼肉行く」

と明かしておりこれはストイックでもありトップアイドルとしてのプロ根性とも言えそうですね。

現在30歳を超えている櫻井翔さんですが体型を崩さぬよう日々努力している所は素晴らしいです。同じジャニーズの方でもここまで考えている方はいるでしょうか?中々できる事ではありませんよね。

 

対して父親の櫻井俊さんは大変ストイックな性格の持つ主と言われていて自分にとても厳しいとの事です。キャリア官僚としてエリート街道を歩んできた櫻井俊さんですが、いかにエリートと言えどその道は険しく現在の地位も努力の末に掴んだものだと思われます。

 

最初は櫻井翔のジャニーズ入りに反対していた父、和解のきっかけは?

櫻井翔さんは中学生の頃にジャニーズ入りをしましたが、父櫻井俊さんはジャニーズ入りに大反対だったそうです。

櫻井翔さんは親には告げず同級生とノリで履歴書を送ったのですが父俊さんが家に帰った時に履歴書がリビングにありバレて、櫻井さんは内緒にしてたので当然ながら怒られました。

辞めさせられるとまでは行かなくても、認めてはなかったようです。お父さんは教育に厳しい人だったので当然ですよね。それからは親子で確執が生まれぎこちない関係が続いたのでしょうね。

しかしあることがキッカケでお父さんも翔さんの事を認めてくれるようになります。櫻井翔さんがお父さんをソロコンサートに招いたからです。おそらく息子がアイドルとして一生懸命頑張る姿に心を許すようになったのでしょうね。

現在櫻井翔さんは自身がキャスターをつとめる『NEWS ZERO』で扱う時事問題について電話でお父さんに教えてもらうなど良好な関係が続いているようです。

またお父さんも自分の足で嵐のコンサートを見に行ったりするようで親子の確執は完全に消え去ったと言っていいようですね。

 

この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます

櫻井翔が堀北真希と隠密交際でフライデー!?エリートな父の出身地は群馬!年収は?

櫻井翔が札幌コンサートから飛行機で数時間で選挙特番に間に合う!?ZEROで肩が椅子に同化!?

櫻井翔 妹との仲は?食事のエピソードを紹介!家族はエリート!?

 

コメントを残す

このページの先頭へ