窪田正孝の演技にすごい・怖いの声 憧れの俳優やライバル俳優は誰?

現在ドラマ『デスノート』に主演として出演している俳優の窪田正孝さんですが、第8話の窪田さんの演技がすご過ぎて視聴者から怖いなんて声も上がっています。今回その時のシーンについてどのように怖かったのかについて紹介したいと思います。

またそんな視聴者を惹きつける窪田正孝さんの尊敬する俳優や現在のライバル俳優は誰なのかについても調べてきたので紹介したいと思います。

スポンサードリンク

窪田正孝の演技が怖い・まるでホラーとまで言われている

8bd6cff3b1858cb29b844e6d27c984f7_content

ドラマ版デスノートは放送当初は『原作の設定の改変』に対しての批判やヒロイン役の佐野ひなこさんへのバッシングな、一部色々と酷評されていましたが、最近は主人公役を演じる窪田正孝さんの演技に注目が集まり回を増すたびその凄さが話題となっています。

特に8月23日放送の第8話の窪田さんの演技が『怖い』『まるでホラー』とまで言われています。

じりじりと詰め寄られる窪田の目には涙が溜まり、か細い声でLを説得するかと思いきや、ドスの効いた震えた声で、身の潔白を大声で言い放つなど、「静」と「動」を効かせた迫真の演技を披露。

デスノートを巡る対決は掴み合いの喧嘩にまで発展し、窪田の声は次第に変化を帯び、気味の悪い声質で威嚇、目には狂気が宿りまさにバケモノへ変貌を遂げているような演技だ。

出典:

 

映画版『デスノート』では主人公夜神月は藤原竜也さんが演じ圧倒的な演技力を見せつけましたが、窪田正孝さんも藤原さんとは違った夜神月を表現していますね。ネットでは

  • 窪田くん演技上手すぎて怖い・・
  • 窪田くんが役に入りすぎてホラーにしか見えないww
  • 窪田の顔、放送コードギリギリだろw

など窪田さんの演技に多くの評価の声がありました。最終回に向けてさらに注目が集まるのは間違いないでしょうね。

 

窪田正孝の憧れの俳優は山田孝之

c71088d2be7fcca644a77bdfedbe3c32

さて『デスノート』での評価がうなぎ登りの窪田さんですが窪田さんが憧れている俳優が山田孝之さんだと明かしています。ずっと一度共演してみたかったと思っていたそうです。

窪田正孝さんと山田孝之さん『闇金ウシジマくんPart2』で共演しました。窪田正孝さんは

「毎日、現場に行くのが楽しみで仕方なかったですから。欲を言うならもっと絡みたかった・・・。」

と言っていたそうです。窪田さんもこれからどんどん活躍の場を広げていくと思うのできっとまた共演するでしょうね。

 

窪田正孝のライバル俳優は菅田将暉

12966_original

憧れている俳優は山田孝之さんでしたが窪田さんがインタビューでライバル俳優は現在急上昇中の若手俳優菅田将暉さんだと明かしています。

といってもライバルというのとは少し違って窪田さんは菅田将暉さんの芝居がすごく好きなんだそうです。

窪田さんは役者として人間として興味を持っており菅田さんのブログを毎日チェックするほどだそうです。まるで菅田将暉さんの追っかけですね(笑)

この事を菅田さん本人に話したところ「マジすかっ!?」と驚かれたんだそうです。

窪田さんは今これだけ注目され演技の評価も高まっていますが「色んなものを学んで吸収しなきゃ」と自分の演技にプラスになるようアンテナを張っているそうです。常に何かを学ぼうとするその姿勢は素晴らしいですね。

窪田さんが最近思う事は『年相応の威厳が欲しい』という事ですが、今回紹介した怖すぎるまるでホラーのような演技を見てみると威厳が十分伝わってきますね。

今後さらに成長していって窪田正孝さんには役者としての幅を広げて言って欲しいものですね。

 

この記事を読んだ人はコチラの記事も読んでいます

多部未華子が窪田正孝とディズニーで目撃で熱愛!?現在は破局?

 

コメントを残す

このページの先頭へ